理解が格段に深まる!?ウェブリーのアクティブラーニング☆

こんにちわ。

 

オンライン家庭教師って聞いて

ピンとこない人が多いという事実…。

 

まだまだ浸透してないようなので

会員さんにご協力いただいて、

指導の動画をYouTubeにアップさせてもらいました。

youtu.be

 

ウェブリーの授業は先生が一方的に

知識を伝達する授業ではありません。

 

まず、最初の5分で

前回学習した内容を、生徒さん

 

自身に説明してもらう時間を作っています。

「えーと…前回習ったことは…」と、頭が回転し出します。

 

学習内容を人に話すことで、より記憶に定着する効果があったり、

話している間に、頭が整理される効果があります。

 

人前で話す練習にもなるので、是非ご家庭でもお試しください!

 

最初から上手に話せる生徒さんは少ないですが、

慣れてくると、皆どんどん分かりやすく説明してくれるんですよ!

 

ちなみに、授業の終わりも

今日習った内容をまとめて先生に発表してもらう時間があります♪

 

なので、「最後に先生に説明しないといけないから、しっかり授業を聞かなくちゃ」

と、みんな集中して授業に参加してくれています。

 

 

 

撮影にご協力してくれた

たいようくんとお母さん、本当にありがとうございました!!

家庭訪問させていただくたび、仲の良い姿に

温かい気持ちをもらって帰っています♪