イメージトレーニング

こんばんわ。

 

今日もウェブリーのホームページの作成に追われております(;゚∀゚)

 

ホームページ作ることってとっても大変ですよね〜。

 

 

どんな人に何を伝えたいのか?

 

 

結局シンプルなことなんだなぁと

改めて思い知らされました。

 

 

ウェブリーでやりたいことっていっぱいあります。

 

 

自分が作りたいサービスを

リアルにイメージすること

が大切だと最近とても思います。

 

f:id:weverykateikyoushi:20170412194512j:plain

 

子供達と接していても、将来の夢や

志望校を決める時も同じなのかなとも思います。

 

 

 

この間、

「マスターの教え」という本

 

マスターの教え 文庫版

マスターの教え 文庫版

 

 を友達のすすめで読んでみました。

 

 

人はイメージできたことのほとんどが

実現可能だそうです。

 

 

どれだけ細部までリアルに想像できるか?

 

 

想像はタダだし、

いつでもどこでもできる。

 

でも、いつでもできることって

いつでもできるから、ついつい後回しになりがちですよね。

 

そうやって大切なことを後回しにしてしまって

大人になって後悔する。

 

僕にはそんな経験が沢山あるから

今、無限の可能性を秘めている子供たちに

少しでもウェブリ―が気づきを与えることができる

存在になれたらいいなと思います。