ウェブリーの冊子が出来ました!

こんばんわ。

これからお店に置かせていただく予定の

ウェブリーの冊子の原稿が出来上がりました!

 

 

撮影、アンケートにご協力いただいた

保護者の方々、生徒のみんな、ウェブリー講師のみんな

デザイナーの宗政さん、ヨッシー、てつ

本当にありがとうございました。

 

皆様のおかげで、素晴らしい冊子が

できたと思っております。

 

 

今日はその冊子の中に掲載させて頂いた、

僕のご挨拶の文章を紹介させていただきます。

 

 

 

以下冊子より抜粋

 

当社は十数年に渡り小中高校生の学習に携わって参りました。

沢山の親御さんとお話しさせていただく中で、

「うちの子家で勉強しないタイプなんです。」

という言葉を何度も耳にしてきました。

 

 

我々講師は、お子さんが塾に来てくれた時、

家庭教師としてご家庭にお伺いさせていただいた時、

精一杯指導させていただきます。

またお子さんたちも指導を一生懸命受けてくれます。

ですが、普段から自学する習慣のない状態で

週1.2回の指導を受けるだけでは、

残念ながら学力の向上には繋がりません。

 

私たちウェブリーは、指導は当然のことながら、

日々の学習をいかに自発的に行えるようになるかを

常に考え、サービスを構築しています。

 

 

・能動的に学ぶ姿勢を作るアクティブラーニングを取り入れた授業

・全国で広がりを見せる映像学習を利用した反転学習

・指導日以外もスカイプを活用して、講師がお子さんの自学を見守るサービス

・生活リズムの改善から始める手帳を使った時間管理トレーニング

・整理収納アドバイザーによる集中しやすい学習環境の提案

 

 

など、従来の学習塾や家庭教師の枠にとらわれないサービスで、

これからの時代を生きる子供たちに、

最適な学習サポートを講師一丸となって行っております。

 

 

是非無料体験をご利用いただき、

ウェブリーの考え方やサービスを知っていただければ幸いです。

 

ウェブリー代表 伊藤正信

           

             以上

 

 

これからより多くの人たちに

ウェブリーを知ってもらうことで

たくさんの子供たちに学ぶ楽しさを

伝えていけたらと思います。