時間について。

こんばんわ。

 

ウェブリーでは手帳を書く習慣を身に付ける

ワクワクスケジュールレッスン

というサービスがあります。

 

将来、自分のしたいことは何か?

自分の得意なことは?

自分の夢って何だろう?

 

オンラインで自分と向き合う時間を一緒に作り、

忙しい毎日の中に

自分の夢や目標を達成するための

時間を作り出すレッスンです。

 

 

 

 

有名な本ですが、3年前に

7つの習慣という本に出会いました。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

僕がとっても感銘を受けた本です。

手帳を活用する術が中に書かれています。

 

 

 

若いころは、漠然としていたけど、

当たり前の話、誰もがいつかは死ぬ。

 

みんな一緒ですよね。

 

自分の親が年老いてきたり、子供が生まれたり、

たぶん、死生観というものを持ち始めたから

こういった本に共感出来たり、

手帳を書く大切さに気付けたのかなって思っています。

 

 

生きている間に何がしたいのか?

 

 

考えるのがめんどくさかったり、

難しかったり、

怖かったり、

忙しかったりするかもしれないけど

とっても大切なことですよね。

 

 

僕もそれなりに分かっているつもりでしたが、

自分の残り時間に対して

まだまだ考えることができていなかったな…。と

昨日ある動画を見て、痛感しました。

 

 

大人も子供も、この動画を見て

もし、自分だったらどうだろう?

と考えてみてほしいです。

 

東大中退のラッパーのダースレイダー

向き合える強さに心を打たれました。

 

www.youtube.com