モスでエレベーターピッチ

こんばんは。

 

今日も張り切ってチラシを

置きに回らせてもらいました。

 

 

快く承諾して下さった店舗の方

本当にありがとうございます。

 

 

今日、モスバーガーさんに

チラシを置かせてもらいに行った時、

店員さんと少しお話をさせてもらいました。

 

「オンラインの家庭教師ってメリットなんなの!?」

 

唐突に質問されて、少しびっくりしました(笑)

丁度対象となるお子さんがいらっしゃったようで、

考えないとなぁと思われていたようです。

 

最初に、

「塾と違って、交通費が掛からないんですよ!」

とお答えしました。

 

すると、

「近所の塾やったら交通費元々かからないよね。」

 

なるほど。

 

即座に

「家庭教師の場合、お部屋の片付けや、

お茶出しの気遣いが必要かと思いますが、

オンラインなら一切必要ないんです!」

とお伝えしました。

 

「それいい!(笑)」

と、なるほどな的なリアクションを頂けました。

 

こちらが思っているお客さんのメリットと

実際にお客さんが感じられるメリットって

違うんだなぁととても勉強になりました。

 

 

エレベーターピッチ

ってご存知ですか?

f:id:weverykateikyoushi:20170523215531j:plain

 

エレベーターピッチの発祥地はシリコンバレーらしいです。

シリコンバレーって世界中の起業家が集まる聖地ですよね。

エレベーターの中で投資家と出会った起業家は、

目的の階までの数十秒間で自社のプロジェクトを売り込むと言われています。

 

エレベーターが着くまでの短い時間で、

的確に自分のアイデアの要点を伝えられなければ、

チャンスを逃す。

 

僕はホームページ作成時に

ある本でこの言葉を知りました。

 

 

折角いいサービスを行っていても、

明確にお伝えできなくては

もったいないですよね。

 

 

すかさず、

「60分のレッスンが無料で8回受けられます!」

とお伝えして、またご検討して下さると

言っていただけました。

 

僕は投資家ではありませんが、

話を聞いてくださる方に

ウェブリーの魅力を

30秒でお伝えできるようにしたいなと思っています。

www.youtube.com