整理収納アドバイザー1級受験!

こんばんわ。

ご無沙汰しております。

 

先週の土曜に整理収納アドバイザー1級の

2次試験を受けてきました。

 

思った以上に準備が大変で、

ブログをさぼってしまいましたw

 

 

1次試験の筆記試験を合格して

土曜は2次試験のプレゼンテーションでした。

 

友達の家を整理収納したことを

資料にまとめ、試験管と受験者の前で

20分間のプレゼンをしてきました。

 

ちょっと緊張しましたが、

どうにか無事終えることができました。

お盆に合格発表で、受かれば

「プロ」として活動することができるようになります!

 

ウェブリーでも、この資格を生かしたサービスを

展開する予定です。

 

 

整理収納に興味があったことと、

子供たちの学習環境の提案がしたい

という思いがあったので、

2級から受講しました。

 

授業も受けたのですが、既に合否関係なく、

やってよかったなと思っています。

 

 

家にある家具やモノの配置に対して

見方が変わるきっかけになりました。

 

当たり前のように配置していたモノが

とても使いにくい配置になっていたことに気づいたり、

 

何がどこにあるのかを、

把握できていないことに気づかされたり。

 

 

 

整理されていないと、

すぐに探し物を出すことができないですよね。

 

 

勉強や仕事も同じだと思います。

どこに何があるかを分かりやすくすることで

点数も仕事の能率も飛躍的に上がります。

 

早速、今日は自分の引き出しを整理してみたところです。

 

ご興味のある方は

是非、ご受講されることをお勧めします!