テスト勉強について

こんばんわ。

 

そろそろ期末テストの次期ですね。

皆さん、今月末か来月頭にあるので、

2週間前に入っている人がほとんどかと思います。

 

1週前にテスト週間になり、部活が休みになるから

そこから頑張ろう!と思っている人は要注意です。

いつも5教科420点以上取っている人はそれでも

構わないと思いますが。

 

テスト週間になると、ほとんどの学校が

ワークの課題をどっさり出します。

 

僕的には、がっこうのやり方って

ちょっとおかしいな。と思っています。

 

日ごろワークを進めていない子は

テスト週間にテスト勉強をするのではなく、

ワークをこなすことで必死になってしまいます。

 

ワークを仕上げた!と思ったら「はい、テスト。」

それでは、なかなか点数に繋がりづらいですよね。

 

親御さんからしたら、「勉強してるな」と思うかもしれませんが

点数に繋がらない人はこのやり方に問題があります。

 

学校の授業と並行して、ワークを自主的に進めていき、

テスト週間に入って、課題を出された時点で

ほとんど終えていれば、テストに向けての

勉強をしっかりすることができます。

 

 

ウェブリーでは、学校の教科書、ワークを中心に

指導を進めていっています。

 

テスト週間に自分の弱点をしっかり潰していく。

そうすれば必ず成果に現れます。

 

まだ間に合うと思うので、ワークが溜まっている人は

ちょっとでも進めていきましょう!