講師の人にとって働きやすい環境を

こんばんは。

 

先週からウェブリーでは、講師の人と

働き方に対して改善を図る時間を設けています。

 

一人一人と労働契約書をかわして、

以前より働きやすい環境を提供できるように

なったのではないかと思っています。

 

塾講師や家庭教師は、「ブラックバイト」という

イメージが強いようです。

 

拘束時間に対してしっかり賃金を支払っていない

業者が多いとのことで、最近問題になっています。

 

 

ウェブリーでは指導に対する準備時間、

ミーテイング、研修など、

教室に来てくれている時は

しっかり給与をお支払するように改善しました。

 

 

 

 

直接子供たちに指導をする講師のモチベーションは

生徒の成績と比例するという風に僕は考えています。

 

給与面のみならず、働く教室も少しずつ変えていこうと思っています。

大学生の講師が社会に出た時に、

「ウェブリーで働いていてよかったなぁ」

と思ってもらえるような職場を目指します!