教室の模様替えしました。

こんばんは。

 

先週ノロウィルスになってしまい、

ブログの更新が飛んでしまいました。。

皆さんも気を付けてくださいね~。

 

僕の場合は、妻と子供が食事に行ったお店に

冷えピタを張って、バケツ持参で入店してきた家族連れが

店内で嘔吐を繰り返した結果、うつされるという

何とも言えない感染経路でした。

お店の対応に対してさしぶりに怒っている今日この頃です!

 

 

そういったことでお休みをいただいたのもあり、

日曜出勤をしてテツ君と一緒に教室の模様替えを行ってみました。

f:id:weverykateikyoushi:20170717190422j:plain

テキストの棚の位置を変えてみました!

皆が使いやすいように、動作動線を考えて配置してみました。

 

そしてスピーカーを吊り下げ式に変更。

f:id:weverykateikyoushi:20170717191331j:plain

高さが上がり、背面に空間が出来たことで

音の広がりが良くなったように感じます。

 

 

そしてウェブリー講師の必須アイテム

ヘッドセットとペンタブレット

引き出しに収納しました!

 

中身が見えない引き出しにはラベルを張ることを

おススメします。

 

このラベルを作るのは地味な作業ですがとっても楽しい。

f:id:weverykateikyoushi:20170717191148j:plain

 

教室には1週間に15人ぐらいの講師が出入りします。

皆のリアクションを楽しみにしています(笑)

 

今週から夏休み。

皆さんも模様替えをしてみてはいかがでしょうか?