感想の感想を言う会

こんばんは。

 

昨日は読書会がありました。

 

毎回、1つのテーマ(記事やコラム、動画などなど)に対して

感想を発表する会をウェブリーでは行っています。

f:id:weverykateikyoushi:20170811160031j:plain

ルールはグループの人の感想に対して

感想を言うというシンプルな内容です。

 

ただし、人の感想に対して、いい部分だけを言うというルールなんです。

毎回とても楽しく開催しています(^^)/

 

人の悪い部分って簡単に見つかりますよね。

いい部分を見つけることってちょっと大変だったりします。

 

悪い部分に目が行きがちですが、

いい部分に目を向けることで、人とのコミュニケーションは

とっても深まります。

 

感想を言うと、周りの人に褒められます。

結構恥ずかしいです(笑)

 

でも、自分の良さを再確認できたり、

周りの人ととても仲良くなることができたり、

人のいい部分をみつける癖が付いたりと

やっていて本当によかったなと思うことが沢山あるんですよ。

 

来月のテーマは何にしようか考え中です!