ウェブリーオリジナルノート制作中。

こんばんは。

 

今日は木曜日、宗政さんとの打ち合わせです。

f:id:weverykateikyoushi:20170817214145j:plain

めっちゃ笑顔です(笑)

 

先週から、ウェブリーのオリジナルノート制作がスタートしました。

 

指導をしていると、ノートの書き方が生徒によってバラバラだったり、

書いておしまいだったり。

 

ウェブリーで提案するノートの書き方、活用の仕方を

しっかり伝えたいなと思い、

オリジナルで作ってしまおうということになりました!

 

 

教科書には大切なことがいっぱい載っていますよね。

というか、すべて大切だったりします(笑)

 

その中で理解できているところがあったり、覚えれていることもありますよね。

テスト勉強するときに、教科書すべてに目を通すのは効率が非常に悪い。

 

自分の苦手なポイントや、間違えたところがすぐに見つかる

ノートを作ることが大切です。

また、ノートを整理することは、頭の整理に繋がります。

 

整理収納のアドバイスを行うことがありますが、

散らかった部屋を片付けるのと全く同じだと思っています。

 

それは

「使いたいときに、使いたいモノがすぐに取り出せる状態にあること」

 

使いやすいから、使うようになるということです。

使いやすいから、元の場所からモノが動かない、なくしものがなくなる。

 

見返しやすいから、復習するようになる!

そんなノートを只今制作中です(^^)/

 

 

名前もかなり考えました。

 

サマリーノート、ツナガルノート、見返しやすいノート、

筆記帳?帳面?筆記帳面!?

 

宗政さんが来てくれて、ブレインストーミングをして

 

閃きました!

整うノート、『totonote』

 

来月中に完成予定です!こうご期待♪

 

あと、インスタグラムを始めました。

www.instagram.com

フェイスブックも始めました。

https://www.facebook.com/wevery.kateikyousi.okayama/

 

 

宜しくお願いします!