お久しぶりです。

こんばんは。

 

お久しぶりです。

 

仕事のドタバタにかまけて、ブログを書くのを怠っていました(笑)

 

前回の更新が丁度1カ月前。

1カ月間いろんなことがありました。

 

手帳を見ながら振り返ってみると、

まず、講師のヨッシーが結婚しました!

改めておめでとう!!!

とってもいい式でした。

 

そういえばインスタグラムFacebookも始めました。

www.instagram.com

https://www.facebook.com/wevery.kateikyousi.okayama/

ちなみにインスタグラムにヨッシーの幸せの日をアップしています(^^)/

 

この1カ月いろんなものを制作しました。

まず、高校生に向けての冊子「岡大ってどうなん通信」を作成しました。

これは岡大に入りたいという高校生に対して

入試の基本情報から、意外と知られていない裏情報まで

ウェブリー講師にインタビューをしながら

社員講師陣で構成を考え、作成した冊子です。

f:id:weverykateikyoushi:20170920220255j:plain

 

f:id:weverykateikyoushi:20170920220522j:plain

 

結構面白い内容になって皆の自信作なんですよ。

 

あと、ウェブリーオリジナルノー

「totonote」トトノートを作成しました。

 

整理収納アドバイザーとウェブリー講師が考案した

ノートを見返す習慣が付くノートなんです!

 

f:id:weverykateikyoushi:20170920221113j:plain

 

f:id:weverykateikyoushi:20170920221129j:plain

 

 

ノートを書いた時だけしか使わない生徒さんが沢山います。

上手にノートを活用すれば、

どんな参考書よりも役立つ

自分だけのノートが完成するのに…。

 

という想いからオリジナルで作ってみることになりました。

 

名前の由来は、

整うノート…トトノート!

です(笑)

 

 

あと、ウェブリーの教室の看板を作成しました。

これはまた出来上がり次第ご報告させてもらいますね。

 

 

後、制作物だけではなく、ウェブリーの「ミッション」を作成中です。

僕たちは何の為に存在しているのか?

何のために働いているのか?

ウェブリーの使命は?

という、とっても大切なことに対して、社員で向き合う時間を作っています。

 

 

 

あと、ウェブリーのセカンドサイトを立ち上げました。

こちらは、ウェブリーを知らない人にも知ってもらえる様に

作成したものなので、ここではご紹介を控えさせてもらいますね。

 

あと、教室近くの公民館に集まる子供達と

一緒に遊ぶという楽しいボランティア活動を始めました。

こちらの様子もインスタグラムでアップしています。

 

 

とその他にも進んでいることもあるのですが、

今日はこのあたりにしておきます。

 

 

ただブログをサボっていただけではないことは

お分かりいただけたでしょうか(笑)?

 

改めて、区切りの悪い日ですが、振り返ってみると

いろんなことをしていたんだなぁと思いました。

 

勉強と同じで、一回やらなくなると、腰が重たくなるということが

今回でよーく分かった気がします(笑)

 

逆に後回しにしていたことも、とりあえずやってみると

意外と簡単に進むことってあるんだなとも思いました。

 

ちょっとでいいからやってみること。

 

生徒の勉強もも僕のブログも一緒ですね。

 

今日は1カ月の振り返りを一気に書いてみましたが、

これを機にコツコツ書いていきたいと思います。