体験授業で感じれたご家族の思い

こんばんわ。

 

 

今日は岡山市のご家庭に

初回の体験学習にお伺いさせてもらいました。

 

 

僕と同じバスケ部だったのもあり、

かなり盛り上がってバスケの必殺技を

いくつか伝授しました(笑)

 

 

 

お母さんやご本人さんの

勉強の悩みを聞かせてもらい、

 

 

実際にPCを使って

英語の授業を受けて頂きました。

 

 

その際にお母さんに

ウェブリーのサービスを

ご説明させてもらったのですが、

とっても納得して頂けて、凄くうれしかったです。

 

 

ただ、今現在はウェブリーの考えに

共感して頂けた、スタートラインに立たせてもらえた

ということなので、

来週からしっかりオンライン指導を通して

生徒さんと一緒に頑張っていこうと思います。

 

 

今日、一番うれしかったことは、

サービスにご理解いただけたこともそうですが、

もう一つありました。

 

それは、Wi-Fiの速度の話になり、

ルーターから直接、優先でPCに接続したら安定しますよ」

とお伝えしたら、TVの部屋にルーターがあるから

TV見れない…となった時に、

 

 

お母さんが、

「本人が勉強している時はTV禁止で

私を含め、家族も勉強の時間にしよう!」

と言ってくださったことです。

 

 

お母さんとしても、ご長男さんということもあって、

気持ちが入ってしまい、

ついつい小言を言ってしまうと

おっしゃっておられましたが、

 

 

協力してあげたいという

お子さんに対する想いに

ご本人さんは

表情には見せなくても

絶対気付いてくれているんだろうなぁと思った瞬間でした。

 

 

 

帰るときに、お子さんが

めちゃくちゃやる気になってくれたので、

とてもうれしかったのですが、

 

飛ばし過ぎはよくないよ(笑)

ぼちぼち行こうな♪と言って

さようならしてきました。

 

 

人がやる気になっているのを見ると

コチラも熱い気持ちになれますよね!?

 

 

ご家族の愛情と、生徒さんのやる気を

とっても感じられた1日でした。

 

 

www.youtube.com