2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例のビジネスホテルに宿泊してきました。

こんばんは。 7月28~30日の3日間、宇部市で行われたイベントに 参加してきました。 たくさんの小中学生のご家族とお話ができました。 そして、「地域で一番ピカピカなホテル」という本の ホテルに2泊させてもらいました。 本を読んで、期待度がかなり上が…

講師紹介4 キッシー先生

こんばんは。 そういえば、先生紹介を最近していませんでした(笑) 今日は、ウェブリーの最長老、キッシー先生です! キッシー先生は生徒から「数学の神」と呼ばれている先生なんです! 岡大環境理工学部の3回生。 理系の科目を担当してくれています。 今…

「地域でいちばんピカピカなホテル」を読んで

こんばんは。 先日、社長に本を貸してもらいました。 コチラ⇩ 地域でいちばんピカピカなホテル 作者: 宝田圭一 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2017/01/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る とてもよかったです。 潰れかけ…

教室の模様替えしました。

こんばんは。 先週ノロウィルスになってしまい、 ブログの更新が飛んでしまいました。。 皆さんも気を付けてくださいね~。 僕の場合は、妻と子供が食事に行ったお店に 冷えピタを張って、バケツ持参で入店してきた家族連れが 店内で嘔吐を繰り返した結果、…

中3生のやる気。

こんばんは。 セミが鳴いてる!と最近気づきました(笑) もう夏休みですね~。 今日は中学3年生のご家庭にお伺いさせてもらいました。 「こんばんわ!」と挨拶した時は 少しテンションが低くて、「勉強の話だから嫌なのかな…。」 と思ったのですが、 リビ…

国語の授業。

こんばんは。 今日は初回の授業がありました。 山口県に在住の中学受験を目指している 小学6年生の男の子の 国語の授業がスタートしました。 とってもハキハキと返事をしてくれて、 眩しいくらいの笑顔を見せてくれて とっても素敵な小学6年生でした。 ウ…

本社出張

こんばんは。 昨日は山口県にある本社にさしぶりに 出張に行ってきました。 向かう社内で社長と色々な話をしました。 3年後、5年後のビジョンについてや、 サービスについてなど、普段目先の仕事に 没頭してしまいがちな僕にはとても貴重な時間でした。 社…

講師の人にとって働きやすい環境を

こんばんは。 先週からウェブリーでは、講師の人と 働き方に対して改善を図る時間を設けています。 一人一人と労働契約書をかわして、 以前より働きやすい環境を提供できるように なったのではないかと思っています。 塾講師や家庭教師は、「ブラックバイト…

卒業生からの電話。

こんばんは。 今さっき、去年無事高校合格した 生徒さんからお電話を頂きました。 「高校に入ってテストが多くて大変なんです…。科学を教えてください!」 そんな時に卒業してからも 連絡くれるのはとっても嬉しいです(^^)/ オンラインだから、スポットでの…