「地域でいちばんピカピカなホテル」を読んで

こんばんは。

 

先日、社長に本を貸してもらいました。

 

コチラ⇩ 

地域でいちばんピカピカなホテル

地域でいちばんピカピカなホテル

 

 とてもよかったです。

潰れかけていた旅館をビジネスホテルに変え、

立て直していった経緯を分かりやすく書いてあります。

 

今月末に、山口県宇部市でウェブリーでイベントに参加する予定です。

手作り作家さんのワークショップが開催されます。

 

f:id:weverykateikyoushi:20170719204305j:plain

 

山口県の子供たちと出会えることを

とても楽しみにしています♪

 

 

このイベントに週末参加予定なのですが、

社長の粋な計らいで、先程のビジネスホテルに

泊まることになりました。

 

エクストールイン山陽小野田厚狭駅前 | ビジネスホテル | 公式サイト

 

ダブルで楽しみです!!

 

 

 

スタッフのモチベーションを上げる為に

評価基準の透明性を上げる仕組みや、

掃除と挨拶と整理整頓を徹底する話が出てきたのですが、

とても感銘を受けました。

 

早速、ウェブリーでも評価基準をみんなに分かりやすく

伝えていくためのシートの作成に入ったところです。

 

整理整頓は一応得意分野ではあるので(笑)、

とっても共感できました。

 

 

また月末に、宿泊体験談を書かせてもらおうと思います♪