2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山口出張から帰還しました。

こんばんは。 先週末、山口に出張に行ってきました。 防府駅前にあるイオン防府で、auさんとメガエッグさんとの 共同開催でイベントに参加させてもらいました。 2日間、朝礼から参加させていただき、 とても勉強になることばかりでした! 数値目標をリーダー…

ウェブリーオリジナルノート制作中。

こんばんは。 今日は木曜日、宗政さんとの打ち合わせです。 めっちゃ笑顔です(笑) 先週から、ウェブリーのオリジナルノート制作がスタートしました。 指導をしていると、ノートの書き方が生徒によってバラバラだったり、 書いておしまいだったり。 ウェブ…

戦わない経営を読んで

こんばんは。 今日は朝起きて、近所のサンマルクカフェに行きました。 頭の中がこんがらがってきた時に 仕事前に一人でちょくちょく行きます。 kindleで気になる本があったのでぽちっと購入してみました。 戦わない経営 作者: 浜口隆則 出版社/メーカー: か…

感想の感想を言う会

こんばんは。 昨日は読書会がありました。 毎回、1つのテーマ(記事やコラム、動画などなど)に対して 感想を発表する会をウェブリーでは行っています。 ルールはグループの人の感想に対して 感想を言うというシンプルな内容です。 ただし、人の感想に対し…

講師紹介5 Qちゃん先生

こんばんは。 今日はウェブリーのプロ講師「Qちゃん」先生のご紹介です! 受験担当の熱い先生です。 大手の学習塾で、長年指導してきた経験豊富な頼もしい先生です。 担当科目は全科目(笑)です! なぜQちゃんなのか? Qちゃんは鉄道オタクなんです。 一番…

社員のデスクの整理収納アドバイスで気付いたこと

こんばんは。 今日はお昼から、スカイプで本社の田中君のデスクの 整理収納アドバイスを行いました。 事前にヒアリングを行い、こんな宿題を出していました。 ①現状の写真を撮る(机の上・引き出し4つ) ②引き出しの中身を全て出し、ここ1カ月で使ったもの…

集中できる部屋作りを提案してきました!

こんばんは。 昨日、中学受験を控えた小6の女の子の 勉強部屋の整理収納アドバイスをさせてもらいました。 今日から8月。 受験生にとってこの31日間をどう過ごすかで 全てが決まってしまいます。 そんなタイミングで、「一から変えたい!」という要望で…