summaryというアプリにハマってます。

こんばんは。

 

先日久しぶりに友人と飲みに行きました。

その友達は僕も使っているsummaryという

アプリをしています。

sumally.com

 

このアプリは実に単純。

ほしいものを「want」

持っているものを「have」

するだけなんです。

 

 

何が面白いの?と思われるかもしれませんが、

やってみればわかります。

 

 

自分がhaveしたモノを持っている人の

haveを見ることもできます。

 

しかも見たことのないモノもたくさん出てきます。

モノによってはそこから買い物をすることもできます。

 

 

haveしているものを見ていると

不思議とその人のことが分かってきたりもします。

自分のhaveを見ているとどこか履歴書のような感じがしてきます。

 

またwantしたものを見ていると

物欲を抑える効果があるようにも感じます(笑)

 

 

 

先日飲みに行った友達と

お互いに2児の父だからこそ、

共通のhaveをしている本があるんです。

 

ジャケを見て思わずwantしてしまった本がコチラ⇩

父と息子の教科書―男が男だけに伝える自然に生きる知恵

父と息子の教科書―男が男だけに伝える自然に生きる知恵

 

 かなり気になります(笑)

 

友達がwantしているものも見れるので

プレゼントするのにいいアプリかもしれません。

 

ちなみにこの本を友達にプレゼントする予定です!

 

また読んだら感想を書きたいと思います♪