なにくそ!と思う気持ちの大切さ。

こんばんは。

 

 

今日はウェブリーの冊子が出来たので

お店に置かせてもらいに

2時間程岡山市内を回らせてもらいました。

 

 

にしても、熱いですね…。

早くも夏バテしそうです(笑)

 

 

ここ最近、自分がやりたいことと

しなくてはならないことの狭間で

毎日戦っています。

 

 

 

なんでもそうだと思いますが、

思い通りにいかないことって

ありますよね。

 

じゃあ、思い通りってどういうことなの?

と聞かれたときに

リアルな映像がどれだけ自分の頭に描けるか

が最近大切なんだなと改めて気づきました。

 

 

 

 

 

そのイメージをリアルにするために、

毎週月曜日に、手帳を見ながら

先週を振り返る時間

今週の予定をイメージする時間

を作っています。

 

社内のミーテイングでも取り入れてるんですよ。

 

日々の忙しさに忙殺されて、

目先のしなくてはならないことに

追われてしまうのが嫌だから

手帳を付け始めたのがきっかけです。

 

 

色分けをしたりすると、

1週間で何に時間を使っていたかが

一目でわかるのでおすすめです。

 

また動画やブログで、手帳の使い方を

お伝えしていこうと思っています。

 

 

とはいえ、手帳を眺めても解決できない問題も

結構あります(笑)

 

 

自分がしたいことが明確な場合、

キチンと無理のない目標を決めて

意地でも達成させること。

 

 

それでもうまくいかなくて

悔しい思いをすることもたくさんありますが、

絶対うまくいく!

という、僕には根拠のない自信があるので、

悔しい気持ちをバネにして

目標達成に向けて突っ走っていきたいと思っています。

 

 

先週、この気持ちをもっと熱くしてくれる動画を見つけました。

井原さんのように、自分と向き合っていきたいなと思いました。

 

 

www.youtube.com